PCセットアップ

まず動画を見たところ、PCにはMacとその他のシステムもMacPCを使用しているようだ。

正直Windowsでもよいのだが、何分私用PCなのでsteamとかとにかくファイル場所がすべて汚い、別ユーザーを使用するにしてもインストールがごちゃごちゃしているPCを使うのは今後のためを考えてもよろしくない・・・

 

そう思ったため、4年前に挫折したWEB作成に使用していたPCの封印をとく・・・っていうか使いどころがなくて困っていたMacAir2012モデルだっけかを取りだす。

基本就活とかしたぐらいと軽くイメージをさわるぐらいでしかつかっていなかったのでかなりもったいなかったが、とうとう使うときがきたようだ・・w

後はadobe契約を二年間ほったらかしだったため、adobeの全ソフトは使えるのでそこらへんは強い。月3000円無駄にしてたけどね。

f:id:jyamaguchi-work:20171209203137j:plain f:id:jyamaguchi-work:20171209203159j:plain

 

そして更なる壁が・・マウスがねぇ・・そしてモニター11インチちっさΣ

どうしようか思い、

f:id:jyamaguchi-work:20171209202624p:plainf:id:jyamaguchi-work:20171209202558p:plain

http://amzn.asia/8ilwHvj

http://amzn.asia/5DH5AaO

 格安のこちらを即購入、一応明日に届くように手配したので届いたらセットして余っているモニターにつないで21インチモニターでやっていきます。

Mac久々に使うから使えるかな・・・