勉強できるサイト選び

今回のテーマでは、勉強できるサイトですが、

まずどんな勉強をしたいかですが、

 

当面は、私用ながら直接の仕事してる方に話を聞いたところ、

JAVAよりも今使っているところで触れる人がいるなら、

php javascript mySQLだよぉ~と教えていただきました。

 

この系統を勉強するのであれば、

WEBプログラミング系かな?って無知ながら勝手に思っているので、どうせなら先に昔少し触ったhtml→csshtml5?→javascriptphpwordpressmySQL

という順番で触っていこうと思っています。

順序はかわるかもしれませんし、WEBとは違うプログラミングに逸れるかもしれませんが道筋はこのように行こうと思っています。

 

では勉強できるサイトを選ぼうと思っています。

たまたま見つけたサイトにいくつか候補がありましたが、ソースコード、動画、その他説明が開発者よりかなって思ったので、

 

ドットインストール様のところでお世話になります。

f:id:jyamaguchi-work:20171209200423p:plain

https://dotinstall.com/

引用でもめれば削除しますが、ひとまずはこちらのサイト様で勉強していきます。

動画のところとかはキャプチャーすると問題になりそうなので、あくまでまとめていくイメージとある程度整えればサンプルサイトやソースなども公開していければなぁ・・・先はながい・・・